FC2ブログ

Welcome to my blog

ネパール! カスタマンダップでカレーを・・・

daraodarao

daraodarao




だらおです。



今日の沖縄は曇りのち雨。
すでに今日からは雨が降り始め、今週はずっとこのようなぐずついた天気が
続きそうです。


やはり・・・梅雨は近いと・・・だらおはみましたが・・・。


来週には「那覇ハーリー」がありますね。
沖縄に来られる方々は是非、この沖縄の三大祭りの一つを見ていただきたいと
思います。
沖縄の海の祭典を楽しんでいただけたらと思います。



さてさて・・・

だらおのブログでは久しぶりのカレーw


それも「カスタマンダップ」というネパールカレーのお店です。
本店は北谷(ちゃたん)にありますが、支店が浦添の伊祖にできています。
もう数年は経ちましたかね???





沖縄にもネパール料理のお店があるのですよ。。。
最近、那覇でもネパールの人たちが増えました。

居酒屋にも・・・お酒処にもネパール人が働いている姿をよく見ますね。






身近に感じられるようになったネパール人。
自転車で集団走行してる姿もだらおの家の前では見かけます。





さて・・・そのネパールカレーw


インドカレーとは何が違うのか?


わかりませんです。


見た目もお味も・・・変わらない。
わかる人にはわかるらしいけど、最近ブログ友のかーしーさんが
ブログに現れないのでわかりませんが・・・。


タンドリーチキンもカレーも美味しいです。




伊祖にあるカスタマンダップはそれほどネパールを感じるお店では
ありませんが、那覇から近いこともあり、お昼の時間帯は結構混んでいます。

北谷の本店はアメリカ人の家族が多いですね。






ラッシーも付いておりますが、今回は「マンゴーラッシー」を注文しました。
美味しいです。ヤギのラッシーを飲んでみたいものですが・・・
沖縄でそれがあるお店は・・・ないでしょうね^^;







しかし・・・

本格ネパールカレーを堪能出来るお店です。
是非、浦添の方、浦添に行かれる方・・・試してみてねw





カスタマンダップ 伊祖店でした。。。








スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply