FC2ブログ

Welcome to my blog

京都で卵サンド・・・と珈琲と・・・

daraodarao

daraodarao




だらおです。



京都には数多くの珈琲屋さんがある。それも老舗のね。

昔からコーヒーをよく飲む習慣があるのか?有名な文豪の方々がこの珈琲屋さんを
訪れていたからなのか?だらおにはわかりませんが、本当に色々な雰囲気のいいお店が
あります。


スタバやその他の新しいコーヒーショップはなんだか色あせて見えますが
こういったいい雰囲気の珈琲屋さんがあるからこそそう見えるのかも知れません。


前回までは・・・
だらお夫婦の行く場所は・・・^^;他の観光客がよく訪れる・・・「イイダコーヒー店」でしたが
今回はちと違うお店に行ってみることになりましてね。

お店の名前は・・・「スマート珈琲店」





場所はといいますと、寺町通りを四条から京都市役所方面に向かいます。
アーケードなので雨の日にも大丈夫。
錦市場の中を歩き、寺町通を左折して寺町通を歩きます。5分程で「かに道楽」の大きな
蟹がうにうにしてる交差点をそのまま直進します。









その交差点を過ぎますと、右には「矢田神社」その斜め前左手にこの「smart珈琲店」があります。




だらおの説明でわかるのでしょうか???^^;

まぁいいか・・・




だらおは京都の珈琲屋さんで必ず注文すろのは「卵サンド」

パンも柔らかく卵もふわふわ。丁度良い塩加減でね。。。

これで500円。
安いか?高いか?は人それぞれ・・・


カツサンドか?卵サンドか?迷うところだけど、だらおは迷いながらも卵サンドをチョイスします。


というか?この「smart珈琲店」には元々カツサンドなるものがないのである。

これはだらおの好きなイノダ珈琲店にはあるのですが・・・
そして卵サンド。





これはイノダ珈琲店の卵サンドなんだけど(去年の)・・・
京都での本来の卵サンドは・・・このsmart珈琲店の卵サンドらしい。



ここの卵サンドは炒り卵の卵サラダを挟んでいるのではなく、ふわふわの卵焼きを
挟んでいるのねw。だらお的には卵サラダのようなものを挟む物を好むの。




まぁ好みは人それぞれ・・・

実は前日の朝、だらおは寝坊してしまいイノダ珈琲店に行くことができなかったので
あのだらおの好きな卵サンドは食べられなかった。

残念ではありますが、食の美味しいこの京都・・・
色々食べたいものが多いから卵サンドばかり・・・食べてられないの^^;


それは・・・またのお楽しみ・・・ということになりました。








そして・・・

このお店、朝から行列ができますが、ほとんどのお客さんは「パンケーキ」を注文します。
ここのお店の売りだそうです。

それに・・・
嫁さんが注文するのは・・・珍しい「ホットオレンジジュース」






なんだか^^;気持ち悪い感じで飲んでみます・・・

すると・・・うんうん、不味くない^^;美味しいよ。


と思いながらも^^;やはりホットコーヒーのほうが美味しいだらお^^;




そしてデザートのプリンを無理して注文してみる。
これも昔ながらのプリンで美味しいね。








朝から・・・

贅沢な朝食を取るだらおなのですが・・・

こういう朝食が京都には多いので^^;ホテルのバイキングはスル~しちゃうんですよね。
困ったことです・・・




このsmart珈琲店を出ただらおは・・・下鴨神社に向かうのでありました。






スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply