FC2ブログ

Welcome to my blog

台湾で必ず食べるものは・・・牛肉麺 @「劉山東牛肉麺」

daraodarao

daraodarao

台湾3日目の朝がやってきました。
朝7時に起床して、朝シャワーに入り荷支度をしてホテルを出ます。
台湾の朝は早いの。外でお粥を食べる方々が目立ちます。

それをよそ眼に・・・だらおは・・・台北駅前の新光三越裏手を散策します
IMG_8294のコピー
昨朝の朝ごはんに買った「水煎包」のお隣は人だかりができていました。
IMG_8293のコピー
今日はここではなくて、路地を歩きたいと思います
そして、「水煎包」からほど近い場所の路地裏に入ると・・・この「劉山東牛肉麺」
ありました。
ここは朝からやっています「牛肉麺」のお店です。
朝から皆さん、ボリュームのある牛肉麺を頬ばっています。
IMG_8318のコピー
路地裏はバンコクと似ています・・・この日は意外に涼しい一日でした。
IMG_8319のコピー

IMG_8320のコピー
さて、入店してorderします。
意外に混んでいて、韓国人の集団が占拠していました。
牛肉麺をorderして、キャッシュオンで支払います
IMG_3037のコピー
150元(日本円で550円)
IMG_8296のコピー
支払います
いつも牛肉麺といえば「永康街」で食べるのがだらおは好きですが・・・
今回は「永康街」に行く時間が取れずに近くのこの店をチョイスしました。
IMG_3039のコピー
いつもはトマト味のスープの牛肉麺を食べていましたから、これは全くの別物に
感じます。桃園国際空港の乗り継ぎの時によく食べる牛肉麺と同じですね。
沢山の高菜を入れました。
IMG_3040のコピー
高菜があると美味しさが倍増しますねw
麺は「永康街」の牛肉麺と違い、丸麺で日本のうどんと全く同じものでした。
因みに「永康街」の永康牛肉麺は丸細麺でした。。。6年前の画がこれ↓
IMG_1888-6のコピー

IMG_8307のコピー
これは何となくうどんを食べているようでした。
IMG_8304のコピー

さて、朝からガッツリと食べたので・・・
この後は今までに行ったことのない「老街」へと向かいます・・・


各国料理ランキング
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply