FC2ブログ

Welcome to my blog

サンセバスチャン~ビルバオ旅 2019・・・@一番人気「Gure Toki」

daraodarao

daraodarao

ビルバオ初日、スペイン6日目のお昼時。
ビルバオの旧市街の中にある大きな広場「ヌエバ広場」にあるBARを巡ります・・・

「BAR EKAIN」を最初のスタートとしました。
このヌエバ広場には10件ほどのバルが広場を取り囲むように軒を連ねています
そして反時計回りにだらおの愛してやまないバル「La Olla de la Plaza Nueva」
過ごしました。
いい感じの店が沢山ありますが、ここは明日に考えようとスルーして・・・
IMG_5364のコピー
そして3軒目に選んだのは・・・「CAFE BAR BIRBAO」
IMG_5367のコピー
店内はそれほど混んでる様子もなく、カウンターに陣取り先ずは品定め・・・
IMG_5369のコピー
入って右のカウンターに立つことにします
そして白ワインを2つorderして、ピンチョスを待ちます・・・
IMG_5373のコピー

IMG_5374のコピー
バケットの上にある美味しそうな総菜たち・・・
IMG_5376のコピー
その中でchoiceしたのはレモンソースのかかるピンチョスと青唐辛子の乗るピンチョス
IMG_5377のコピー
マッシュルームと生ハムが敷かれています・・・
IMG_5381のコピー
この先輩方・・・
店先に出てきて立ち呑みです。結構酔っている模様で話しかけられました。
どこの国???
「日本ですよ・・・」というと・・・
IMG_5385のコピー
おお!よく来たね。
これは旨いから食べてみなよ、熱々よwwと食べてみると・・・
「烏賊のフリッター」だったの。熱々で本当に美味しいww
IMG_5389のコピー
ありがとうね~~~~~!先輩~~~~!
と別れを告げて・・・反時計回りも1周してきました。その間、5,6軒のバルをスルーしてね。
IMG_5392のコピー
この回廊の右のバルからスタートしました。
そして今いるだらおの右斜め後ろにあるのは・・・
IMG_5433のコピー
旧市街では一番人気のバル「GURE TOKI」
ここに来たかったの。でも、その前に他のバルも観てみたかったので・・・
ここは4軒目に入ることにします
IMG_5431のコピー
「GURE TOKI」ではこのスープは外すな!とネットの情報でありました。。。
目の前にありましたが、実に美味しそうなオーラを放っていました。
IMG_5411のコピー
ここのバルはピンチョスも沢山ですが、バケットを使わないタパスも多くありました
IMG_5396のコピー
ピンチョス・・・
IMG_5397のコピー

IMG_5400のコピー
だらおは赤ワインをorderして・・・
IMG_5403のコピー
海老とコロッケ(クロケット)のピンチョスをorderします
IMG_5407のコピー
GURE TOKIのオリジナルグラスが素敵~~~~!
IMG_5420のコピー
肉厚のバカリャウはレモンソースで・・・
IMG_5430のコピー
おお!
スィーツに目がないミヤさんが見つけたのは・・・「バスク地方のチーズケーキ」
ここGURE TOKIにもあるのですね。。。
IMG_5424のコピー
美味しいGURE TOKIでありました。ご馳走さまでした。。。
そしてこの人で溢れかえるGURE TOKIは・・・だらおがこの日2回目のヌエバ広場を訪問した
時の模様。時間は午後の11時過ぎ・・・
IMG_5685のコピー
店内外に溢れる人々・・・人気のバルって直ぐにわかりますね
IMG_5686のコピー

このバルは勿論、再訪ありのバルでした。。。
さて、時間は・・・午後の1時になりました。。。

「グッゲンハイム美術館 ビルバオ」を見に行くことにします・・・


海外旅行ランキング
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply