FC2ブログ

Welcome to my blog

バスク地方の「ビルバオ」へ移動します・・・@「クロワッサンの朝食」

daraodarao

daraodarao

スペイン5日目の朝がやってきました。
朝、早く起きて帰りの準備をします。ある程度、夜のうちに済ませてあったので
朝食をゆっくり取ることが出来ました。
この日の朝食も近所のクロワッサンにミヤさんはショコラ・・・
朝早く起きて、雨の中、だらおは近所のパン屋さんまで行って買ってきたのさ。

IMG_8095のコピー
エスプレッソマシーンで珈琲を入れてね。
IMG_8090のコピー
4日間過ごしたこのホテルとも今日でお別れです。
このクロワッサンの店ともお別れです。バスク地方の変った形のクロワッサンも
これが最後でしょうか???
IMG_5240のコピー
それにしても別れが・・・辛い、サンセバスチャン!!!
IMG_5242のコピー
この店の前を通り荷物をガラガラと引きながらバスステーションへと向かいます。
店の中から見ていた店主のおばちゃんが手を振ってくれました。。。

バスのチケットは前日に購入済み。
また1時間少々のバスの旅で「ビルバオ」に戻ります。
IMG_5253のコピー
この風景ともお別れ・・・
この日は初めての雨が降りました。雨が降ると5月と言えど、めちゃ寒いです
IMG_5255のコピー
橋を渡り新市街に入ると川沿いに歩きます・・・
IMG_5257のコピー
ホテルを出て20分程歩き、バスターミナルまでやってきました。
IMG_5258のコピー
サンセバスチャンがスタートした思い出の場所です。
別れ惜しいですが、これも旅のひとつです。ドノスティア(サンセバスチャン)から
ビルバオ行きのバスに乗り込みます。
車窓からは雨で何も見えませんでした。うとうとしている間に・・・ビルバオに到着!
IMG_5260のコピー
ビルバオのバスターミナルからホテルまでは遠いので、タクシーに乗ってホテルまで
やってきました。スペインのタクシーはそれほど高くはありませんでした。
さて、ホテル。
サンセバスチャンのホテルの形と似ています。スペインのホテルの一般的な形なので
しょうか???
IMG_5267のコピー

IMG_5269のコピー
これはホテルから徒歩5分の場所にあるビルバオ市庁舎です・・・立派ですね
ビルバオ滞在中はこの前をよく通過しました。
IMG_5275のコピー
その向かいに、我々のホテルもこの皮に面していますが・・・
「リア・デル・ネルピオンOデ ビルバオ」という川が流れています。
あの有名な「グッゲンハイム美術館」もこの川沿いにあります。
今から30年前にニューヨークのグッゲンハイム美術館に現代アートを見に行ったことが
ありますが、それとどう違うのか?楽しみです・・・
IMG_5279のコピー
観光船には乗りませんでしたが、さて、これからバスク地方の首都「ビルバオ」の
楽しさ、美味しさがスタートします・・・
IMG_5281のコピー

IMG_5280のコピー
IMG_5285のコピー

2日間のビルバオを楽しみたいと思います・・・


海外旅行ランキング
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply