fc2ブログ

Welcome to my blog

不定期男会が韓国料理屋で行われました・・・@韓琉苑

daraodarao

daraodarao

男50歳を超えると若い頃に比べておとなしくなるの。
スナック通いだった若い頃(だらおはそれほどスナックにはいきませんでしたよ)
段々と年を取り50歳を越えると女子との交流も減ってくる

それはそれでいいじゃないかぃ???
と、男7人衆が集まって作った飲み会があるのだ。帰りにもう一軒、スナックに・・・
という事はだれの口からも出なくなった

さて、不定期というからには毎月行われるというものではない・・・と
想像されると思います。
その通りで、50歳代の男が誕生会を祝うのである。あまり嬉しくない?飲み会?と
思われるでしょうが、いやいや、男同士で飲む酒は美味しいのでありますよ。

たまにはエロい話にもなりますが、そういう話はもう最近ではなくなったような気がします

さて、8月の誕生月はだらおともう一人、O氏なのであります。

誕生会の場所は・・・那覇の外れ、南風原町に近い場所にあります


だらおは自宅を出て、テクテクと歩いて向かいます・・・
夕日を見ながらお店までの距離は約5km。
歩けるのか?間に合わなかったら途中で拾ってもらおうと・・・

IMG_1543のコピー
最近は韓国国内で日本に対する不買運動が凄い勢いですが・・・
我々、民度の高き日本国民は・・・そんな小作な手段にでませんとも。

民間は政府とは違うから仲良くしないといけないの・・・
IMG_1546のコピー

IMG_1549のコピー
4kmほどのところで拾ってもらいました。。。
汗かいたら・・・ビールがうまいww
(画はないけどね)

さて、「サムギョプサル」のコースをorderしたの。
IMG_20190828_195433のコピー
めちゃ分厚い豚のお肉、一人2枚でございます・・・
マッコリを呑みながら・・・
20190828_200002405のコピー
焼き始めます
ニンニクはあまり好きではないのですが、食べてみろと促される・・・
やはり・・・後に残る臭いは好きじゃないのね
20190828_195822444のコピー
エゴマで巻いて食べてねと韓国人美人ママ・・・
20190828_201014559のコピー
オムニキムチは少し甘め???
IMG_20190828_195741のコピー
チジミは分厚くてボリューミーなのだ。
男会にはいい感じの量でございます
IMG_20190828_195454のコピー
参鶏湯は期待を裏切らない味なのだ。
高麗ニンジンも芋の様に柔らかく頂きます
20190828_201438249のコピー
その間、韓国美人ママが豚肉をハサミでチョキチョキ・・・
脂を落としながらゆっくりと丁寧に焼き上げてくれますよ。日韓交流が大切なのよw
20190828_201328430のコピー
サンチュに巻いて・・・めちゃ旨いw
20190828_201737270のコピー
エゴマに巻いて・・・めちゃ旨い
20190828_201858523のコピー
トッポギを食べたいという輩がいる・・・
だらおはもちが嫌いだからちと苦手なんだけど、食べてみるとこのソースがうまいね~
餅よりも薄めのかまぼこが何とも美味しいの
20190828_204904181のコピー
コクのあるこのスープ?ソース?
20190828_205048181のコピー

美味しい韓国料理に堪能した「不定期男会」でありました。。。

次回開催は暫くない予定でしたが、この不定期男会のメンバーの一人が
東京に転勤という羨ましい報告を受けましたので、10月に開催できればと
思っています。
次回は???何食べよう???

那覇市真地在 「韓琉苑」


各国料理ランキング
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply