FC2ブログ

Welcome to my blog

男子は炭水化物が好きなのだ・・・@そば紀行 ライカム店

daraodarao

daraodarao

今回のランチは・・・ライカム沖縄にあります「そば紀行」というお店をご紹介
本当は・・・蕎麦と天ぷらが頭にあったのですが・・・この日は火曜日で店が休み。
遠くまで行ったのに残念~!
諦めないで探すわよ~~~~~!と近くにある大型ショッピングモール
イオンライカム沖縄に出かけてきました。
orderしたのは「ロースとんかつ卵とじ御膳」1180円也
DSC04717のコピー
やっちまったぜぃ~~~!ダブル炭水化物。
英語では「カーボハイドレート」タイ語でも「カーボハイドレート」

お蕎麦は糖の吸収が遅い為に他の食べ物に比べて、太りにくいといわれています。
しかし、そのお隣の「ロースとんかつ卵とじ」はというと、カツ丼の上部の事。
カツ丼は砂糖を沢山使うから糖質が多いのです。
カツ丼はお米も含めて丼一杯で糖質100g越え・・・成人の平均糖質摂取量が一日150~200g
なので、それからすると既に半分以上の糖質をとることになります

そう考えてこの画をみてみると・・・食欲がなくなるでしょ?
でもね、味が染みてて美味しいのです。
DSC04718のコピー
血糖値の高い方はこれは駄目駄目!
だらおも駄目!
なのに・・・こんなに食べちゃってるの^^;
DSC04713のコピー

DSC04716のコピー

DSC04721のコピー
蕎麦は3種類の中から選べます。
宇治抹茶蕎麦、更科蕎麦、出雲蕎麦・・・
だらおは山形の田舎そばの様な黒い蕎麦が好きなので「出雲そば」をchoice!
いつもの様に「Katsu on the Rice」
DSC04720のコピー
実に美しい・・・糖質をい~~~~~っぱい含んだランチでありました。。。
IMG_9995のコピー
さて、食べる前にはサラシアの入る「メタバリアS」を飲んじゃいましょ・・・

ご馳走さまでした。。。

B級グルメランキング
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply