FC2ブログ

Welcome to my blog

スタートはParisから・・・素敵な街パリ!!!

daraodarao

daraodarao


今回の旅は8泊9日という少し余裕のある旅に出たの。
飛行機の旅は乗り換えもあり長旅ではあったものの、この程度の旅は慣れっこのだらお。
行き先をスペインのバスク地方と決めてからのプランニングでした。

上海からParisで乗り換えるのか?バルセロナで乗り換えるのか?
色々とプランを作り出した結果は・・・パリ経由・・・
そして、無理をしなければその日のうちにスペインのバスクまで行けるけれど
乗り継ぎ2時間?なし・・・もし?飛行機が遅れたら・・・
色々な事を想定して、結果、パリ24時間滞在を選んだのです。
20190428_184335951のコピー

パリのシャルルドゴール空港はParis市内から距離にして20kmほどなんでしょうか?
バスに乗ると・・・40分程の距離でしたが、翌日の朝7:55発の便でバスク地方の首都
「ビルバオ」に向かわねばならない為、ホテルはシャルルドゴール空港近くのホテルを
choice!
IMG_3436のコピー
これが今回、一泊だけステイしたシャルルドゴール空港そばにあるホテル
「インサイド Paris シャルルドゴール エアポート」
値段は1万円少々しかしないのに洒落た綺麗なホテルだったよww

朝8時にシャルルドゴール空港に着いたため、そこから無料シャトルバスに乗り
ホテルまで連れてってもらいました。
そこでチェックインして、今度は無料のシャトル鉄道に乗り、一旦空港に戻ります
空港からParis市内まではバスが便利という事をネットで知った。
IMG_3450のコピー
この「ロイシーバス」で一人12€
IMG_3452のコピー

5年前はTGV(ヨーロッパの高速鉄道)に乗って、空港からParis市内のノルド駅(北駅)
へと移動したけれど、時間にしてこれも30分程度。
バスとそれほど変わらない・・・
バスはシャルルドゴール空港から出て市内のいい場所にある「オペラ座」前に着くの。
このほうが便利なんだ・・・
HMTG4506のコピー
30分置きに出ているからそれほど待たなくてもいいの。
そして、朝の10時にパリに到着~~~~~~!
まだ朝なんだよね^^
IMG_3473のコピー
これがオペラ座だよ~~~~!
バスを降りたら・・・いきなりこんな立派なオペラ座だもの^^
IMG_3486のコピー
近くにはこんなお洒落なカフェもある^^
やっほ~~~~!Parisだよ~~~~~!

目いっぱい観光して美味しいものを食べるのさ^^
DSVN8776のコピー

なんたってここはParis!!!!!!!!

パリの模様はこの後に続きます・・・



スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply