FC2ブログ

Welcome to my blog

ムーカタ鍋はタイの庶民料理・・・アロイ!!!

daraodarao

daraodarao


今日はタイのパタヤで過ごした時の事を綴りますね。
もうタイへは50回以上行っていて、その中でも最近はパタヤという街に埋もれてることが
多いのです(^-^)/(^-^)/(^-^)/(^-^)/(^-^)/
ゆるゆる感がだらだらだらおにはぴったりの場所なのです。

さて、パタヤはバンコクから150km離れたタイのリゾート地。
ヨーロピアン(ファラン)の姿が半分、アジアの方々が半分といったところか???
その中でだらおのステイするホテルのある場所は・・・「ソイブアカオ」というエリアです

ここはリタイアしたファランが多く住み、まるでヨーロッパ人の町の様に思えるほど。
そして、このブアカオから南に下ると「パタヤタイ(南パタヤ)」という大通りがあるの。
その一角に夜遅くまでやっている「ムーカタ」という鍋屋さんがあって、今回はここへ
お邪魔することになりました。。。
IMG_2461のコピー
ムーカタという料理は「イサーン鍋(タイ東北地方の鍋)」でね。
IMG_2471のコピー

IMG_2473のコピー
鍋というか?焼肉というか???
韓国?モンゴルにあるジンギスカン鍋の鍋を使うような焼肉+鍋の事

そしてこの店は・・・う~~~~ん、名前が読めない。
タイ語はある程度読めるけれど、文字が丸みを帯びたタイ人は読めて日本人にはちとキツイ
そんな文字ですから^^;
まぁ「シーフード ムーカタ」と地図にはありますが、正式な名前はわかりません・・・
ここはYahooブログのブロ友「おみちさん」から教えて貰った「ムーカタ」でね^^
IMG_2426のコピー
ここは219バーツで食べ放題
海老は生きた海老を生簀からすくい、氷水で仮死状態にしてから動かなくなったところを
網の上において焼きます。
IMG_2427のコピー
この汚い氷水はもう何百の海老を付けた水・・・怖っ^^;
IMG_2466のコピー

IMG_2429のコピー
IMG_2434のコピー
それ以外にも烏賊、貝、肉各種、野菜・・・なんでも食べ放題で219バーツ(円で700円)というから
めちゃ安いのです。
IMG_2435のコピー

IMG_2432のコピー

IMG_2437のコピー

時間は無制限、夜中からもお客さんは沢山入ってきます。
だらおが伺ったのは・・・夜中の1時を回ります。
IMG_2438のコピー

IMG_2440のコピー
IMG_2449のコピー

これを夜中の1時過ぎに食べて・・・どうして眠りましょうか???寝れるはずもなく・・・(笑
IMG_2444のコピー2

IMG_2461のコピー

しかし、ここはお勧めのムーカタでありました。
地元タイ人がほとんどで、外国人はだらおと、そしてご一緒したピーコさんの2人だけでした。

IMG_2477のコピー

海老好きなだらお、何尾食べたんでしょうか???
再訪ありの美味しい地元に愛される「ムーカタ」でありました・・・


パタヤタイ ソイ1近く在 「シーフード ムーカタ」


スポンサーサイト



Comments 1

There are no comments yet.
Mura  

今日、パタヤで日本人の詐欺グループが逮捕されました。それも15人もです。
先日もカンボジアで日本人二人組のタクシー強盗事件が起きた。
東南アジア諸国での日本人の見方が変わるのでは?

だらおさんも気をつけてください。

2019/03/30 (Sat) 08:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply