FC2ブログ

Welcome to my blog

「二盛(にもり)カレー」はヤマナカリー別邸で・・・

daraodarao

daraodarao


最近は実家近くの「ヤマナカリー別邸」に行く機械が増えた。
2種類のカレーが楽しめるからね。
1つはタイカレー風、そしてもう一つはインドカレー風の2種のような
和風の様な・・・
汁っぽいカレーとねっとりとしたカレーが味わえるのです。

この日も「二盛カレー(900円)」をchoiceしました。
ミヤさんはごはんの量を100gでお願いしていましたので少ないの
辛さは普通から~10倍、20倍、30倍、それ以上でorder出来ます
ミヤさんは2倍の辛さで(全く辛くない・・・)
だらおはこのチリパウダーを準備してね

さて、だらお・・・
辛さは10倍(20倍にすればよかったと反省^^;)
ごはんの量は200gの普通盛り
お隣の大陸男子は400gの巨大ごはんをorderしていました。
これが400gでも100gでも同じ900円なんだから不思議・・・

「鶏だし仕立て 旨みチキンカレー」と「昆布だし仕立て 
あさりと豆のカレー」の2盛カレー

だらおは鶏だし仕立ての旨みチキンカレーの方が好きだけど
あさりが沢山入る昆布だしはそれはそれで充分にうまみが出ています

いつも満足できる美味しいカレーでありました。。。
だって、那覇高校前の「ゴカルナ」で修行した大将が作ってんだからね




那覇市泊2丁目 OK給油所前在 「ヤマナカリー別邸」



スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply