FC2ブログ

Welcome to my blog

「旅」が好きな人間だから・・・ふら~~っとね

daraodarao

daraodarao


今の時期の沖縄は「うりずんの季節」といい、一年を通して一番
爽やかで気持ちのいい季節なのです






それはね、車に乗っていてはわからないもの。
風と一体感がある・・・そんな喜びを感じるのがバイクなのさ。


だらおはね、旅に対するひとつの想いがあるの
必ずしも悪い事ばかりじゃないのかもしれない。

この瞬間は直ぐに過去になっちゃう。
しかしね、それが写真を見るとそこに戻れるような感覚になれるんだよね。
そしてね、またそこへとやってくる。
そして目を閉じるとね、あの頃の楽しかったことが想い巡ってきてね。
風を感じたり、匂いを感じたり・・・肌で感じることが出来る。

そんな体験が出来るのも旅をしてきたからだってね。
若い人たちも今のうちに沢山色々な旅をしてほしいと思うの。
人生は思い出作り


その思い出と言う財産を沢山作るといいとだらおは思うのです・・・
関係ないけれど^^;タイ語で財産は「ソンバット」と言います。


さて・・・
昨日も一人でバイクに飛び乗り北へとツーリングしてきました。
那覇から新たに出来た湾岸線を走らせる。
米軍基地だった海なので手つかずの海が残ってるの。
走っていて気持ちがいい。

そして、ずっと下の道を流しながら恩納村までやって来た。
仲泊から出来たバイパスはやっと繋がって、とても走りやすくなったね
沖縄の風景もこの数年、だいぶ変わっちまったぜぃ・・・

だらおが思うに道路を通すんじゃなくて鉄軌道を通してね
排ガスにも力を入れるといいんだけどね???と思っちゃうよ。

さて、このバイパスを通ると、高速を使わなくても快適に走れるんだ。
2時間で名護まで着いちゃった。

走りながら・・・頭の中では「たんぽぽ」のカツカレーが浮かぶ。
いやいや、今日はカレーの気分じゃない・・・本部の「イカスミそば」?
いやいや、ひと先ず「リリー牧場」で山羊のジェラートじゃねぇ???
色々と思いを巡らせてやって来たのは「リリー牧場」


到着が午前11時でね。

山羊肉が食べられなければ・・・山羊ミルクのジェラートでも
食べたいもの。




さて、レストランへと行ってみる。
すると^^;オープンが11時半で開く気配がないの^^;
山羊の写真撮ったり匂いを嗅いだり・・・していても10分しか
もたないの^^;あと20分もこの場にはいれない・・・
だって周りにだれもいないんだから・・・


 ぼとっ!ぼとっ!と音がする^^;
見ると・・・黒くて丸いものが後ろの穴からぼとっ!ぼとっ!と
落ちてくるではないか・・・
写真撮ってるとね・・・
「あんた何見てんのよ






「エッチ




」と・・・このどや顔


そんじゃ~もう那覇まで帰っちゃうよ・・・
名護に戻り、高速に乗って一気に那覇まで帰って来た。



さて・・・
時間は午後の12時半。
いい時間じゃねぇ~か~、一人で呑みに出るとするか???

一人ツーリングでありました・・・
やっぱり・・・旅は楽しいの・・・

スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply