fc2ブログ

Welcome to my blog

「水曜昼酒 難民の会」・・・①

daraodarao

daraodarao


午前中に山原までツーリングをした日の事。
午前中には無事那覇に帰還して、バイクを各々自宅に止めて
それから昼呑みへとやって来た。

今では月一回の昼呑みを楽しむんだけれど、暑くなってくると
その頻度は落ちてくる^^;
暑くて外へ出たくないのだ・・・

話を戻そう。
だらおはいつも昼のみのスタートには間に合わない。
一人で山原まで行ってみたり、散髪に行くことが多いからだ。

今回は久しぶりにスタートから間に合った。
スタートは・・・「足立屋」

ここは台湾人らしき客が増えたねぇ・・・
一番手前のテーブルに立ち、先ずは生ビールからスタートする

冷えた
ジョッキが小さく見えるぜぃ・・・


久しぶりだからツマミには「もつ煮込み」をchoiceする
煮込まれていて相変わらずの旨さだ。
いつも食べると飽きてしまって最近はorderすることがなかった
けれど、たまに食べると旨い「もつ煮込み」
七味をかけて戴きます


2杯目は・・・「コロナビール」をchoice!
ここら辺りから「博百豊博」さんが合流してこれをorderしたものだから


真似てみたのさ。
レモンじゃなく、ライムを出してるところがまた憎い^^



なかなか出て来なかった「鰻」を食べながら・・・


濃い目の抹茶割りをorderする。
濃い目のこの抹茶は旨いのだ。
いつもは「トマト割り」と迷うところだね。




さて、久しぶりに会うO氏が揃って移動します・・・


那覇市公設市場界隈在 「足立屋」


スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply