FC2ブログ

Welcome to my blog

パタヤツーリング第二弾っ!⑦

daraodarao

daraodarao




だらおです


さて、パタヤ2日目の朝の食事が終わり準備をしてバイクに跨ります。
時間は午前の8時を回った頃。


前夜にバイクをレンタルしておいたの。
パタヤビーチロードSoi13/2辺りのロード沿いに置いてある中、大型の
バイクの中から目立っていい感じのアメリカンがあった。

カワサキのバルカン900なのである。
しかし、以前に比べてアメリカンバイクの数が減った。
それに代わりビッグスクーターが増えたのだ。
だらおはオートマには全く興味がない。

やはりツーリングには変速のあるギア付きのバイクがいいのである。


そして、だらおのお友達O氏は体が大きい。
バルカンでも十分に扱える。だらおもその方がいいのだ。
しかし1台しかないし、最近体力の落ちているだらおは無理せず
250ccのバイクをチョイスすることにした。


色はいつものブルーw

「YAMAHA R3 320cc」をレンタルした。




ネイキットに乗るのは本当に久しぶり。
かっこいいなぁ・・・ww
レンタル料はバルカン950ccが1100バーツ(3300円)
だらおのヤマハが800バーツ(2400円)













スタートしますよ。
ホテルを出て、センタンを右折し10分ほど走りスクムヴィット通りに出る
今、舗装拡張工事中で大渋滞。


その中をトロトロと走り、遂に流れに乗った。
こうなったら・・・バイパスの様に時速70~80kmで飛ばす。


気持ちがいい。風もいい感じだ。


パタヤを出てスクムヴィット通りを南下する。
ジョムティエンビーチを過ぎひた走る・・・


距離にしてどれくらいだろう???
1時間も走るとタイ海軍の基地「サタヒープ」に辿りつく。





ここの王様の肖像画?写真にも黒のリボンがかけられている。
1年間喪に服すらしい。。。





暫しサタヒープで休憩してから、方向を東に変えてラヨーン県を目指す。




タイの道路は・・・
全くと言っていいほど海岸線を走る道がない。
海が全く見えないのだ。


ただ、田舎の道を走り続ける・・・
面白味がないのだ。
これと言って目につくお寺や仏像、建物・・・がないのだ。
ひたすら走り続けるだけなのだ。
以前に走ってるからそんなことはわかってる。

だらおは距離を走ることに専念しているのだ。
しかし^^;やはり飽きるのだ^^;


暑いし、眠いし・・・
なんの修行をしに来てるのだ????
走りながら考えてしまう。


取り敢えず・・・ラヨーン県のサメット島に渡る桟橋までは行こう。
前回はそこを遥か数十キロ越えて進んでいた。
でも今回は・・・通ったことのある道だし、トラックの多さが目立つ。
埃っぽい。


サメット島でやめておこう・・・


2時間半走る。
着いた。
今回は迷うことなく目の前にサメット島がある場所に辿りついたのだ。









港に向かう前に少し水分調整してから・・・
向かうよ。
「この魚旨いんだよ~~~、あんたこれ買って家で焼いて食べなよ
美味しいからさ、安くしとくよ・・・」と・・・







だらおに売る気満々^^;
持って帰れないよ、だらお日本か来たんだからさ・・・




じゃあ、写真だけでも撮っていい???と聞くと・・・
いいよ~!と魚を見せてくれる。
確かに旨そうだよ。でも、また次の機会ねwwと言いながら









だらおは・・・

サメット島へと渡る船着き場へと向かうのである・・・
あのピンクの船を見にね・・・3年ぶりよ・・・



正面にはスリバンペ船着き場からサメット島まで6.5km
側面には・・・この船着き場「スリバンペ」からバンコクまで222kmと
あります・・・遠いなぁ・・・



続く・・・





スポンサーサイト



Comments 1

There are no comments yet.
カッチャン  
No title

さすがライダーMT車こだわり。以前250ホンダCB乗っていましたが事故って今はスクーターで(-_-;)
100Bレンタバイクでノンヌットガーデンまで行ったことありますが、やっぱりトラウマでスクンビットは怖いw。
チェンマイチェンライのツーリング気持ちいいだろうな~

2016/12/18 (Sun) 10:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply