FC2ブログ

Welcome to my blog

沖縄からPATTAYAへ移動します②

daraodarao

daraodarao




だらおです


この旅が決まり、さて何をしようか???と考えた。
今から3年程前に一度、パタヤでツーリングをしてみた。
パタヤからバイクに乗り、チャンタブリーを目指すものの、日中の気温は
40℃・・・

バイクで流している時にはいいけれど、一旦止まるとなんという暑さなの。
ラヨーン県を過ぎて・・・サメット島へ向かう船着き場を通り
チャンタブリー県近くの県境まで行ってみた。


そういうバイクのツーリングをしたので、今回もその第2弾!ということで
それをメインにすることにした。

その模様はココ↓




さて、バンコクのスワンナプーム国際空港へ着くと・・・
前日に沖縄からバンコク入りしていた仲間と空港で落ち合い
その足でタクシーに乗りパタヤへと向かう。

空港からはおよそ130km
タイのタクシーは安い。
しかし、今から数年前までは・・・800バーツ(2500円)で
行ってたものの、最近のタイは物価が上昇し全てにおいて割安感が
なくなった。
今では・・・空港ーパタヤ間のタクシー代は2000バーツ

日本円にしておよそ6000円に跳ね上がった。

因みに空港からはパタヤ行のバスが出ていて、一人お値段は110バーツ。
日本円では・・・400円弱なのである。



さて、タクシーに乗った。
タクシーの運転手はず~~~っと携帯で話してるの。
会話の内容は・・・

「今、日本人を3人乗せてパタヤに向かってるよ、久しぶりだから
お客を下ろしたらセカンドロードのカフェでお茶でもしようよ・・・」








運ちゃんに聞いてみた。

「ビール買って車内で飲んでいい???」

「OK!」


という事で・・・





「プシュ!」と開けてグビッ!と飲み干す。。。
旨めぇ~じゃ~ねぇか・・・ww





17時半に出発したタクシーは所々寄り道したせいか?
2時間後に無事パタヤのホテル、ビーチロードのソイ10にある

「Page 10」というこじんまりとしたホテルに着いたのです






続く・・・・



今日の体重は・・・64.2kg・・・





スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Trackbacks 0

Click to send a trackback(FC2 User)