fc2ブログ

Welcome to my blog

那覇ステーキに行って来た・・・

daraodarao

daraodarao



だらおです


昨日の夜にブロ友の「Hiro」さんからLineに入電があった。
那覇市泉崎に「那覇ステーキ」なるものがオープンした模様・・・と。


ステーキ好きなだらお、行ってみようじゃないの・・・
本日のランチタイムにウォーキングついでに行ってきました。

その帰りに・・・「パレット久茂地」の北海道展にもよりましたがね。
美味しそうな食材、イクラ、雲丹丼・・・
堪らない北海道の恵みが沢山・・・


これもお勧めですねw




さて、「那覇ステーキ」

15日(木)までは那覇ステーキが1000円で提供するそうな。。。
これはお得?それとも???と出かけてきました。


並ぶこと10分。
一人席のカウンターに案内されただらおはチケットを渡します。





それから10分。
那覇ステーキが運ばれれてきました。
あまりジュージュー言っていないの。焼き方はレアで焼かれてきて
この鉄板の隅にある丸い焼き板で肉を焼いて自分の好みに仕立てるらしい。
その下に見える牛脂を乗せてからね・・・









するとジュージューと音を立てるの。
だらおは塩、胡椒で味付けね。






最後はたれにも漬けてみたけど。そう悪くはない。
肉質は・・・アメリカブランド「アンガス牛」だけあって赤身のお肉
なんですね。
少し硬いけど・・・めちゃ硬いわけじゃないの。
これはお箸で食べるより、フォークとナイフで切って、焼き板で
小刻みのステーキを焼いた方がいいみたい。



ご飯は3口しか食べず・・・


さぁ、あと2日ですぞ。頑張って・・・通いましょww







だらおには珍しく新情報をいち早く・・・でありました。





那覇市泉崎在 「那覇ステーキ」






スポンサーサイト



Comments 4

There are no comments yet.
カッチャン  
No title

生ビールは付かない無いのですか~

2016/09/14 (Wed) 08:52 | EDIT | REPLY |   
だらお  
No title

> カッチャンさん

こんにちは~
ビールはないですよ(^_-)

2016/09/14 (Wed) 11:54 | EDIT | REPLY |   
hiro  
No title

情報がお役に立ったみたいで何よりです
また何か美味しそうなネタがあればお知らせしますね!

2016/09/14 (Wed) 19:32 | EDIT | REPLY |   
だらお  
No title

> hiroさん

こんばんは~~
今日で終わっちゃいましたが、まぁ、普通のステーキはこれからもありますから皆さん、是非行ってみてくださいね

2016/09/15 (Thu) 22:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply