FC2ブログ

Welcome to my blog

バンコク都内・・・韓国料理で舌鼓っ・・・Vol.10

daraodarao

daraodarao



だらおです


朝起きて、お粥を食べてからMBK(マーブンクロン)でガップカゥ(ぶっかけ
)を食べて・・・さて、ランチを食べに行きますよ。


特にお腹が空いた・・・という感じもないけれど・・・
この日はお酒を飲めない日。まぁ、飲めないんだったら・・・
食べるしかない・・・

懐かしい韓国飯屋さんへ向かいます。

スクムヴィットSoi00にあります「◯◯」という料理屋さんなんですが
何故に???韓国料理のお店が中国????


と思うのですよね。





ここには美味しい「ジャジャン麺」という食べ物があります。
「ジャージャー麺」とは違うのですが・・・

このジャジャン麺は・・・中国国内(国境付近)に住む朝鮮族の食べ物
らしいのですが、定かではありません・・・





その朝鮮族の方々が開いてるお店なので、中国に住む朝鮮族の
料理、ほとんどは韓国料理がメインという事になりますね。


そのジャジャン麺を本当に久しぶりに食べました。
最初に食べたのは・・・ソウルの「イデウォン」という街。
ここに美味しいジャジャン麺ががあると・・・ソウルの大学を出た
だらおの友人に連れて行ってもらったのがきっかけ。





この甘めの黒味噌が麺に絡む。
それを混ぜて混ぜて・・・混ぜて麺に絡める・・・









玉ねぎの甘さと、黒味噌の甘辛い感じが絶妙な味を出してくれます




これは・・・
普通のお店では出してくれない味なんですよ。

ソウル以来、このお店で見つけて、だらおはたま~~~~にやってくる。



スイカも出してくれた・・・

そして、店内には・・・
韓国人の男性4に人が食事をしながら・・・酒呑んでるの。
「眞露」をね。

あれ???
お酒ダメでしょ????


「いいですよ・・・」

「じゃあ、ビールもらえますか???」


「ハイ」









めちゃ冷えていて・・・旨いんですけど・・・


ありゃりゃ・・・だらお、もう飲めないと・・・思っていたよ。
すんなり一軒目からビールが呑めるの???
明日もまた来るよ・・・








韓国料理屋さんは・・・日本ではそうじゃないけど、韓国やタイの
韓国料理屋さんでは・・・このキムチや黄色い沢庵は無料。




無くなればまた追加してくれる。
嬉しいね。

キムチと沢庵と甘めの玉ねぎの組み合わせは久しぶり。
ビールが進みます。


仏教の日。

初日から・・・^^;お酒が飲めるいいスタートを切りました。


さて、酔いに任せて「タイ古式マッサージ」へ行き、それからホテルの
荷物を取って・・・チェンジします・・・











続く・・・








スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply