fc2ブログ

Welcome to my blog

カレーの逆襲へ・・・が始まったw・・・

daraodarao

daraodarao




だらおです。


今日はのんびりと目覚め、午前中はまったりと過ごす予定。
午後は・・・またモノレールでお出かけするかも?しれませんが・・・


そして・・・
先日。

だらおはカレーで少し残念な思いをした。
あまり外さない食事を・・・大きく外してしまった^^;






カレーで外したら・・・カレーで取り戻すしかない・・・ww


だらおの逆襲が始まった・・・










場所は・・・那覇市泉崎の「かつさと」
いつからか?カツカレーばかり食べてんの???・・・













ここのカレーは外しませんとも・・・那覇に新たにできたかつ屋さん・・・
何故に外さないかと???いうと、関係ない話・・・なんですが・・・

ここの場所は・・・代々、カレー屋さんが入っていました。

「ナーナック」➡「アダニー」➡「メーラ」という3店は皆、カレー屋さん・・・
不味いはずはない。。。とね。


だらおは・・・迷わず「ひれカツカレー」






そして出てきたのは・・・

「ひれカツ丼」










ダメダメ!今日のイメージはカレーよ・・・
それにリベンジなのww




リベンジを誓っただらお。
外せない・・・


すると・・・作り直してくれて、上の方が謝りにきた。
うんうん、だらおは怒っていないよ・・・カレーが食べたかったのさ・・・・


前回、失敗してるのよ・・・
今日だけは・・・それでいいよ・・・って言わせないで・・・よねw


そして、もう少し辛いほうがいい・・・七味を沢山振りかけた・・・




これしかない・・・カレー屋さんじゃないからね・・・


カレーのルーとお米を混ぜて混ぜて・・・







ということで・・・





二口は残しましたよ・・・

福神漬けとらっきょうは出てきませんでした・・・カレー屋じゃないのね・・・残念っ


しかし、旨かった・・・ww





那覇市松尾在 「かつさと」のヒレカツカレー740円(税込み800円)



だらおのカレーへのリベンジは続く・・・




今日の体重は・・・63.4kg・・・






スポンサーサイト



Comments 10

There are no comments yet.
なか  
No title

ある人が
「カレーを食べたいから 食べてるんじゃない!! お米が食べたいから カレーを食べてるんだ!!」と、言ってました!!
まさしく 今の だらおさんは そんな感じ!?

お米が好きな日本人は 皆…
炭水化物(ブドウ糖)中毒なんだって!!
…確かにね(゜ロ゜;

2016/02/28 (Sun) 16:58 | EDIT | REPLY |   
だらお  
No title

> なかさん

マジ(~_~;)っすか?(~_~;)
米食べたいのはアジア人には当然ですよね(-_^)
まぁ、遺伝子ですから(~_~;)

2016/02/28 (Sun) 22:53 | EDIT | REPLY |   
か-し-  
No title

だらおさん、こんばんは。
写真からでも、美味しさが伝わって来ます。
ボリュームもあって、食べ甲斐がありますね。
やっぱりカレーは、辛くて美味しいのが、1番ですね。

2016/02/29 (Mon) 00:16 | EDIT | REPLY |   
だらお  
No title

> か-し-さん

こんにちは
ありがとうございます。
このカツカレーはサクサク、ルーもなかなかナイスなカレーでした。
めちゃ辛いのが好きなので、七味?一味?を入れましたが・・・

病みつきになりそうです・・・

2016/02/29 (Mon) 10:38 | EDIT | REPLY |   
mrs、n  
No title

たった今、カレーを食べたばかりです。

今ほど足したのは、ソース(甘み)と唐辛子(辛味)それにね、
片栗粉を溶かして、温めながら流すのよ。

コクととろみの美味しいカレーが出来るよ!https://s.yimg.jp/images/socialproducts/blog/img2/emoji/044.png">

2016/02/29 (Mon) 14:07 | EDIT | REPLY |   
だらお  
No title

> mrs、nさん

こんにちは
だらおもやはり^^;カツカレー食べてきました
再リベンジです^^;

2016/02/29 (Mon) 14:21 | EDIT | REPLY |   
なか  
No title

だらおさん!!
本日 西食堂~ウェストキッチン~って、お店がオープンしたみたいです。
淡路島カレーらしいです♪
チェックしてみて具体化…って、いうか もう知ってるかな!?

2016/03/01 (Tue) 21:51 | EDIT | REPLY |   
だらお  
No title

> なかさん

こんにちは
それは興味ありますね。
明日のお昼にでも行ってみましょうかね???

生ハムの食べ放題券もらえますかね???

2016/03/02 (Wed) 11:24 | EDIT | REPLY |   
なか  
No title

> だらおさん
きっと もらえますよ(^-^)v

2016/03/02 (Wed) 22:06 | EDIT | REPLY |   
だらお  
No title

> なかさん

こんにちは~
今日はツーリングに出掛け早目に那覇へ帰り淡路島カレー行くはずが、あまりの晴天にやんばるまで行き、戻れませんでした(~_~;)

2016/03/03 (Thu) 15:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Trackbacks 0

Click to send a trackback(FC2 User)