FC2ブログ

Welcome to my blog

2軒目のはしご酒は・・・

daraodarao

daraodarao




だらおです。



久しぶりの足立屋からのスタートとなったこの事故った日。
まだ足が痛んでおりますが、昨日も突然の誕生パーティに誘われて・・・お酒を抜くこともなく
イタリアンの梯子酒。。。


その模様はまた後程。


足立屋から・・・歩くこと3分。






でんすけ商店へ向かいます。
ここに通い始めてからは・・・「パーラー小やこ」に行かなくなったなぁ・・・
パーラーは15時オープン、でんすけ商店は12時オープン。

お昼のランチがてらに行くのなら・・・でんすけ商店の方が都合がいい。ということで、
最近はこの「でんすけ商店」の方が多くなった。






またまた「獺祭」から入るだらお・・・
まぁ、不味いわけじゃないからね。これも置いていないときが多いからある時には飲んじゃおう・・・。
という感じ。


足立屋でも食べてきた。
でもここはここでまた美味しいのである。





和牛の肉豆腐をorderしてみた。
このお肉がとろとろでやわらかく、脂の乗りもいい。旨いのである・・・






それに、アスパラと黒しめじのバター炒め・・・
この黒しめじは椎茸???と思うほどの肉厚なキノコでね・・・バターの風味と醤油が合うのである。




珍しいつまみを見つけた。これはワインと合わせるんだけど、食べてみたくなった。

「奈良漬クリームチーズ」というのをね・・・これが意外に合うんだよね・・・・・





そうしているうちに本日の空輸便が店に運ばれてきた。
美味しそうな牡蠣があるじゃないの。。。orderしてみた。
やはり届いたばかり、新鮮で臭みもなくとてもミルキー。これをチュルッ!と戴く。






そして日本酒を2杯目。「鍋島」で流し込む。





もう一品いいのないの???と聞いてみる。
すると・・・白子の揚げ物が旨いよ・・・wwというのでorderしてみた。
外はしっかりした味付けでサクッ!と・・・中はめちゃクリーミーでとろ~~~っとしてる。






お値段もリーズナブルで内容は・・・これはその辺りの居酒屋じゃないよ。。。小料理屋さんで
呑んでるみたいだ。






日本酒を2杯。

アテを4種類。

ここでまた小一時間過ごし、もうへろへろ・・・になりながら・・・





次へと向かいます。





那覇市公設市場界隈  「でんすけ商店」


今日の体重は・・・63.0kg・・・








スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply