FC2ブログ

Welcome to my blog

東京も最終日・・・日本橋へ・・・Vol.8

daraodarao

daraodarao




だらおです。


小田原の最終日。1月三日になりました。
早いもので今日で年末年始の連休は終わりです。寂しいけど沖縄に帰らないといけません。

ミヤの自宅を朝の8時に出ただらお達。
小田急で小田原まで行き、新幹線で東京を目指します。

なぜに早く出たのかというと、築地の場外で食事をしたかったからなのですが・・・
新幹線の中で調べてみたけれど・・・この日は^^;築地市場はお休みでした。。。残念・・・





さて・・・

これからどうしよう???と・・・・

東京駅から歩いて日本橋に向かっていたら・・・ありゃりゃ???
ここが箱根駅伝の復路じゃないの・・・

それもロープが張られて、交通規制もしてる。
だらお達、もしかして・・・走ってる選手たちを新幹線で抜いてきちゃったのね・・・

これもまたいい機会ww
そんじゃ~これ見て帰るかの???とばかりに・・・

ゴールまではまだまだ時間があるので・・・腹ごしらえをして備えることに・・・






日本橋の「コレド宝町」のビルがこれ。
この中のレストランで食事をしますが、今回は安くいきますよ。築地場外でお鮨食べる予定してた
から、少し残念だけど・・・この中のステーキ屋さんでサービスステーキを戴きます。




「The Meat Locker」レストラン・・・コレド宝町店





200gでお値段は・・・1900円なり。今回のサービスステーキのお肉はランプ肉という。

いいじゃない?いいじゃない???
何だか美味しそうな雰囲気。




だらおはビール、ミヤはまたまた白ワインをorderして待ちます。












すると・・・さすがコレドにはいるお店だけあって1900円の割にはいい感じ。
サラダもきれいでしょ?









サラダにごはん、スープに紅茶までついて1900円なんだから・・・いいわね。
だらおとミヤはこれを1つだけオーダーしてシェアしていただきました。







ステーキにはブレービーソースがかかり、お肉もやわらかく美味しいレアなステーキで
ありました。






さて・・・

駅伝ミニ行きますよ。。。








コレドの前を通過するので・・・前に陣取ってから観戦しますが・・・^^;
ずら~~~っと流しますね。まぁこんな感じです。
ゴールまであと1kmの場所なんですが・・・この日は暑いのでみなさんバテバテ・・・



読売新聞社前・・・



コレド前・・・




















青山学院大学の完全優勝で終わったこん大会。
日本橋から京橋を通り銀座へ進む途中にも「青山学院大学」の校旗をバッグに盛り上がりを見せておりました。



だらおは・・・これを見ながら・・・銀座で最後の買い物、食事をして・・・沖縄に戻ります。



続く・・・・









スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply