FC2ブログ

Welcome to my blog

神奈川の田園風景の中で・・・Vol.6

daraodarao

daraodarao




だらおです。



今日の沖縄は晴れ。気持ちのいい朝を迎えています。
最近は大雨の日、晴れの日、雨の日、晴れの日・・・毎日天候が変わるため、
体調にはくれぐれも注意しないといけません。


寒い中、外で仕事をされている方には・・・特に気を付けてもらいたいと思います。



さて・・・

大晦日を南足柄の大雄山で過ごしただらお。
ミヤの実家に帰り寝たのは・・・・午前の3時過ぎ。

元旦の朝は遅寝して・・・朝ごはんは・・・おせち。



紅白のかまぼこは・・・小田原名物「籠清」のかまぼこ。










先日お出ししたおせちが並びます。餅の嫌いなだらおはお雑煮には餅は抜いてもらいました。
田造も黒豆も・・・お正月の雰囲気です。しばらくぶりです。

おとそも朝から・・・日本酒もいただきました。




そして・・・

TVを見ながら・・・うとうと・・・

してるうちに、既に時間は正午に・・・
そしてミヤのお父さんは12時に昼ごはんを食べないといけない人らしいの。
おせちを食べたのは^^;10時過ぎなんですが・・・^^;






義母は・・・義父のためにお蕎麦をゆでてくれた。辛み大根を沢山と・・・
だらおも^^;おなか一杯なんだけど・・・ほんの少しだけ分けてもらったよ。


もう、食べられない・・・というところで散歩に出かける・・・よ。

ここは神奈川県の小田原のお隣・・・南足柄近辺
のどかな田園風景あ広がる辺りを散策しながらゆっくりと歩きます



のどかだなぁ・・・沖縄の風景とは全く違う。。。



箱根の山並みの向こうは・・・富士山w
近すぎて・・・頭しかみえない・・・



シラサギは羽を休めてる・・・




前を義父母が歩いてる・・・



大きな建物が見えてきた。小田原、南足柄といえば・・・





「富士フィルム」

義父はここのフジカラー時代の黄金期を支えた富士フィルムの元研究員だった。。。





途中で義父母とは別れて・・・だらお夫婦は酒匂川に出ます。2級河川の大きな川。
丹沢からの水だそうです。











とても太い松がたくさん。。。そこを散策しながら・・・ミヤの通った小学校、中学校などを見ながら
のんびりと・・・自宅へ戻ります。時間いして3時間、距離にしておよそ7kmの散歩です。

すると、妹さん家族が自宅に来ておりました。
いつも美味しい干物を送ってくれる・・・義理の弟君も一緒に・・・

新年の夜が始まりました・・・・



パンダがミヤで妹、義母、妹旦那、義父・・・と並びます。。。



こんな平凡なお正月もいいものだ・・・とだらおは思う一日なのでした





今日の体重は・・・63.5kg・・・・う~ん・・・





スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
mrs、n  
No title

田舎イイね

家族、イイねhttps://s.yimg.jp/images/socialproducts/blog/img2/emoji/044.png">

それと・・手術、行って来ます。

また会いましょうhttps://s.yimg.jp/images/socialproducts/blog/img2/emoji/012.png">

2016/01/09 (Sat) 15:29 | EDIT | REPLY |   
だらお  
No title

> mrs、nさん

おはようございます(-_^)
オペ頑張って下さいね~~
祈ってますよ
早く復帰できるといいですね(=゚ω゚)ノ

2016/01/10 (Sun) 08:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply