FC2ブログ

Welcome to my blog

蕎麦が旨い! しかし・・・糖質が・・・^^;

daraodarao

daraodarao




だらおです。


糖質制限は終了したものの、やはり少ない方がいい。
以前も・・・糖質の話をしましたが、炭水化物なるものがある。

太る原因は炭水化物と脂質の過剰摂取なんですが、この両方を制限すると・・・
ストレスだけが溜まってしまい、ダイエットは失敗におわります。

どちらかを制限したいものですが、だらおのように糖尿病になりかけていた人間には
勿論、糖質を制限した方がいいよね。

炭水化物って糖質と食物繊維に分けられる・・・って以前に話したことがあるのですが
そして、炭水化物には美味しい食べ物が多いよね。
ラーメン、うどん、お米、ピザ、お好み焼き・・・きりがないほど美味しい誘惑があるのさ。

しかし・・・
その中で炭水化物が一番低いのが日本蕎麦・・・というのが分かったんで
だらおは日本蕎麦を食べに通っていたの。まぁ週に1回だけだからいいんだけどさ。

それがね、大きな間違いだってってことに気が付いた。

調べてみると、うどんより蕎麦の方が炭水化物の量は少ない。これは正解なんだけど
糖質だけをとってみれば・・・日本蕎麦の方が多いのね^^;

だらお、勘違いしてたのよね。。。

う~~~~~~ん、蕎麦も制限かけないといけないのか????

今は正常な数値だから日本蕎麦に限っては・・・食べてもいいのか???
う~~~ん、迷う。





ある日、ミヤが日本蕎麦の乾麺を買ってきた。
美味しそうな茶そばなんですが、それを沢山のねぎを切り蕎麦と食べた。



そして玉ねぎだけのかき揚げを・・・







美味しかぅった。乾麺でも美味しいものは美味しい。そりゃ~手打ちがいいに決まってる。
でも、乾麺でも・・・それなりに美味しいのさ。
薬味を沢山入れて、戴く我が家の食事。















美味しく戴いた・・・その朝に食べたものは・・・・


砂糖の沢山入る・・・^^;シュークリーム。




これは・・・・






実にやばい^^;制限かけないと・・・流されていく・・・・


結果も怖いが・・・この流されるのも・・・






また怖い・・・







スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply