fc2ブログ

Welcome to my blog

3度目のツーリングキャンプに行くよ・・・Vol.2

daraodarao

daraodarao





だらおです


キャンプの続きを・・・





夜の22時に就寝しただらお。。。
遅寝して起きたのは午前の8時。もうすでに日も照っていてまぶしい
なかテントを這い出して外へでる。

だらおはいつもならもう少し散歩するために、早めに起きるんだけど
今回は寒くもなく暑くもなく・・・いい感じ。






そんな中をやはり散歩してみた。











海岸の砂浜はどの辺りまで続いてるんじゃろか?


沖縄は東海岸と西海岸ではなんとなく浜の感じが違うんだよね。
西海岸は夕日が沈むからリゾート地が多く賑やかなのに比べ
東海岸は現地の人の憩いのビーチが多いのですよね・・・

この浜も・・・
こんな感じで閑散としてるけど、なんだか落ち着く普段の沖縄・・・という
感じの浜が続きます。





浜の外れに・・・こんな大きな岩がありました。




その上に一本の木。

こんな所に自生するなんて植物のたくましさを感じるよね。
だってさ、これだけの場所に・・・生えてんだから・・・

台風の日も潮風やら海水を被ることも多いだろうしね・・・





そしてこの岩を越えると、あまり人が入らない砂浜が続きます。
満潮時にはこの辺りの浜も殆ど海の中に消えちゃいそうな場所ですよ。







小さな蟹が物凄い速さで動きまわる。こんなに小さいのに速いのよ。
砂と同じ模様をしてるからわかりにくいけど、だらおににらまれて
動けなくなっちゃった。。。





手で触っても動かない。じっとしながらこちらを見てる。


可愛いこの小蟹と暫し遊んだ後は、ヤドカリと遊ぶことに・・・
其処ら中に小さなヤドカリ、大きなヤドカリがいるよ。








でもね、だらおが近づくとぱっと貝の中に引っ込むんだよね。
そして立ち上がり真上から動かないで眺めてるとまた歩きだす。






これは望遠にして撮ったから撮れるけど、しゃがみ込むと貝の中へ・・・





まぁ何とも可愛い方々と戯れながら朝の清々しい海岸を散歩します。
キャンプの時ってこれがまた楽しみの一つ。


この先ほどの写真。
このキャンプは、3家族にだらおが参加させて貰ったという感じの
キャンプでした。
その中の男の子が釣り上げた魚がこれ。





大きな「チン」を釣りあげて自慢げな少年。
こんな生き生きした表情ってのは都会の子達にはあまりないよね
やはり自然の中でのびのびとしてる子供たちって可愛いし、逞しい。





他にも沢山の魚を家に持ち帰り、魚をさばくのもぼくなんだ!
と自慢げだった。。。
きっと自分で釣った魚は美味しいよ。

そういう姿を見ながらのキャンプもまた楽しかった・・・





そして午前9時。
だらおは撤収作業を行い、皆さんに別れを告げて・・・
相棒のカブに跨り、ツーリングをしながら那覇へ戻ります。


来た道を戻るのではなく、必ず違う道を使う。
それも途中からは本道を外れて、小さなくねくねと曲がる道を
選び、ちんたらちんたらと・・・那覇へ戻ります。





わずか24時間のソロツーにキャンプでしたが、これはまた楽しい
時間を過ごす事が出来ました。




次回をまた楽しみに・・・ベランダで練習して、備えたいと思います。





これからの沖縄は4月頃までゴルフにキャンプ、アウトドアスポーツの
シーズンに入ります。
だらお、楽しみたいと思います。。。。





今日の体重は・・・63.0kg・・・






スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
か-し-  
No title

だらおさん、こんばんは。
東海岸は、自然がいっぱいで、癒されますね。
料理も美味しそうでしたし、知らない人同士でも、仲良くなれて、
良いですね。
私も、機会があったら、ふらっとキャンプに出かけて見たいです。

今日は、北風が吹いて、寒い1日でしたね。
風邪をひかないように、暖かくして、お過ごしくださいね。

2015/11/26 (Thu) 20:07 | EDIT | REPLY |   
だらお  
No title

> か-し-さん

こんにちは
沖縄のこれからのキャンプは気持ちいいですよ。
自然に触れ合うってのがいいですね。

また行きたいと思います

2015/11/28 (Sat) 10:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply