FC2ブログ

Welcome to my blog

検診とお蕎麦と天丼と・・・

daraodarao

daraodarao




だらおです。



昨日、約半年ぶりの内科検診に行ってきました。

それも^^;昨晩まで40日休肝日を作らず、飲食もして・・・
おまけにミヤの朝食の「チーズケーキ」も少し分けて貰い
それから内科の検診へ・・・

無謀ともいえるほどの状態で・・・
検診してきました。



しかし・・・

空腹時血糖も110と少し高めだけどどうにか・・・こうにか・・・
そして問題のa1cなんですが・・・





見事に・・・5.8という数値がww

昨年の7月に糖質制限ダイエットを始めた頃には7.6あった数値が
昨年の10月には5.8という正常値に入り、どうにか薬を飲まないで
安定してきた。
そしてそれから1年。

糖質制限の甲斐あって今でも5.8の数値は安定してるようです。



今では日本蕎麦も食べるし、パンも食べる。
お鮨だって食べるしなんだって食べるようになってるけどね。
以前と変ったのは・・・夜中のラーメンを食べないことと
毎食の炭水化物の摂取量が1/3に減った事。


それだけでこんなに改善されるんなら・・・ラッキーだよね。



これからも注意しながら・・・制限を続けたいと思います。



さて・・・
その糖質なんですが・・・

先週の平日に高校時代の友人とゴルフに誘われて行ってきました。
スコアは・・・^^;

また以前に戻り・・・90台後半のスコアになっちゃったけど
ゴルフも歩くからいいね。万歩計つけて歩くけどゴルフの時には
いつも12000歩程度は歩きます。


距離にして6.7kmほどは歩いているから健康にはいいの。
若い時のように走ったり・・・という事は出来ないけどね。


そして・・・パームヒルズのご飯がまた旨いときた。
ここはお中元やお歳暮の季節にお取り寄せや発注をしてくれるので
その時に美味しい素材を取り寄せているみたい。



だらおは・・・
この日、車がないためまたまた友人に送り迎えをして貰った。
だらお・・・飲んでいいよ・・・ということで

それでは・・・一杯いただきますわよ・・・
実はここのオリオンビールはめちゃ新鮮でホップの味が強い。
旨しっ・・・





今回は・・・「拘り蕎麦と天丼のセット」をオーダーする。
季節ごとにメニュが変るのも楽しみの一つ。

今回も12000歩歩いたから・・・いいさね・・・と。





炭水化物、炭水化物のセットで行ってみるよ。

ご飯半分以下でね・・・





乾麺を茹でたもんでしょ?と思うなかれ・・・
チャンとしたお蕎麦屋さんのお蕎麦と変らない。。。旨し。

そして天丼。
海老は小さいけど・・・とても満足出来る代物。



ビール糖質多し、天ぷらの衣糖質多し、ご飯糖質多し、蕎麦糖質割と多し・・・



ゴルフが終わって・・・
現地解散~なんですが・・・だらおを送ってくれた友人が・・・

「たまにはだらお・・・昼から飲むか!」

と珍しいお誘い。

車を置いて・・・向かうは・・・3週連続、公設市場周辺へ・・・






今日の体重は・・・62.8kg・・・




スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
mura  
No title

健診は…良かったですね(笑)

その数値は血糖値ですか?それとも尿酸ですか??

私も…少し尿酸が高いです!!ぎりぎりですけどね!(笑)プリン体はダメです!

ゴルフはいい運動になりますよね!
私も…久しぶりに90を切りましたよ♪
お酒や外食をすると…やはり体重も増えますね~(笑)

2015/10/31 (Sat) 19:05 | EDIT | REPLY |   
だらお  
No title

> muraさん

おはようございます

a1cは空腹時血糖と違い、過去1~3ヶ月の尿糖を測ります。
なので誤魔化しがきかない???数値のようです。

血糖値ですね。

だらおは外食すると体重は減ります。
外のほうが食べないみたいですね。

意外に・・・

2015/11/02 (Mon) 10:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply