FC2ブログ

Welcome to my blog

ひつまぶしを戴くよ・・・Vol.16

daraodarao

daraodarao




だらおです。


3時間半のフライトの後、ようやく中部国際空港に着きました。
日本時間はAM10時半。中部から那覇までの飛行機の時間は・・・

PM2:30・・・それもなんと「ピーチエア」だよ。。。
値段はあまり安くなかった那覇ーグアムのエア代金。

でも^^;ピーチってLCCでしょ??とちょっと不満をいうだらお。



それまでの時間に・・・
美味しい名古屋名物「ひつまぶし」と日本酒を・・・
3日も日本を離れていると・・・恋しくなるよ・・・日本酒ねww


そして・・・
オープンと同時に入ります。







先ずはビールから・・・











突然のグアム旅。本当にお疲れさまでした・・・かんぱ~~~~~い!






そして・・・う巻きを・・・旨し。



オープンに入るから、あっという間に出てきた「ひつまぶし」
一人1人前は無理だから、二人でシェアする事に・・・2980円。



奈良漬旨しw



肝吸いは・・・鰻の肝を追加で150円増し(普通は付いてる???)






ひつまぶしは・・・ぎっちりと乗っかり・・・











最初はそのまま戴く。

2杯目は・・・それにやくみを乗せて・・・これまた美味しい。





お酒を1合。ちと高いから・・・外に出てから飲む事にする。。。









そして・・・3杯目は出汁茶づけにして・・・これまた旨し、






当店自慢の美味しいお茶をどうぞ・・・とと。
^^;お茶は皆美味しいんじゃない???と思いひと口飲む。

すると、マジに美味しいじゃないの????
自慢するだけの事はあるわね・・・

この店で一番美味しいのがお茶?じゃないの???

いえいえ、う巻きもひつまぶしも十分に美味しかったですよ。


御馳走様でした。。。






そして、お土産を買いながら・・・この珍味と



「三千盛(みちさかり)」を・・・

岐阜の銘酒なんだよね・・・これは値段の割に美味しい酒なんですよ。
自宅用に買って・・・
空港内の飲食エリアで^^;開けちゃった・・・
そこで1,5合ほど飲んでホロ酔いに・・・






ちゃんとお店の方も小さな試飲用のカップを4つもくれたw
チビリチビリと楽しみながら・・・沖縄行きの飛行機を待ちます・・・




続く・・・



















スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply