FC2ブログ

Welcome to my blog

那覇のお鮨屋さんで・・・

daraodarao

daraodarao



だらおです。


今日の沖縄は割と涼しく過ごしやすい朝を迎えています。
雨が降り出しそうですが、肌寒さも感じるほどなのでジメジメという感じではありません。


久しぶりに歩いて通勤してきました。
20分のウォーキングですが、とても清々しく感じました。



さて・・・

今日は桜蕎麦に続きお鮨の話題を一つ。

最近のだらおブログ、完全に食べ物ブログになっちゃっていますね。
本来は旅やバイク、たまに食べ物・・・という設定なのに・・・


あまり旅に出なくなったし、美味しいものを近場で戴く・・・だいぶ、生活に変化が
出てきたように感じます。




そして、お鮨屋さん・・・


那覇市若狭にあります「鮨 いすけ」さんが今日の紹介するお店。

鮨 一品 かわじで10年ほど勤めあげた彼は・・・昨年?一昨年?独立開業したそうな。
わかっちゃいるけど、お誘いの連絡がなかったので・・・行くことはなかったんだけどね。







そのいすけさん曰く、大将のお客さんを取るわけにはいかない・・・かららしい。
まぁそうだよね・・・


だらお・・・てっきり招かざるべく客・・・と思っておりました^^;





さて・・・

いろいろ戴きましたが、お鮨は2貫だけアップします。
あまり写真撮らないで、食べて呑んで・・・

Gのつく球団の方とご一緒しましたからね。
写真をパチパチ撮る訳にもいかんでしょ???



これはね・・・特別なお酒だそうな・・・↑
1合ではなく、グラスにロックで1杯2000円だそうな・・・あっという間に無くなっちゃうよ^^;
取り敢えず、見せて貰っただけです・・・悪しからず・・・



   


そしてなわきりの様な白身のお魚を焼いて貰う。
北海道でしか?捕れない魚だそうな。身の締まりがいいんだよね・・・






そしてGの付く球団の方に戴いた・・・焼酎と・・・
日本酒を飲んだのよ。

楽しいひと時でしたよね。




また来年、お越しの際には・・・だらおで宜しければ・・・お付き合いさせて
戴きますよ。。。




那覇市 若狭在 「鮨 いすけ」





今日の体重は・・・63.9kg・・・ギリギリ・・・^^;





スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply