FC2ブログ

Welcome to my blog

がっつり!豚肉っ! 糖質制限・・・その7 

daraodarao

daraodarao




だらおです。



沖縄は春を通りこして・・・夏の陽気に近づいています。
暖かいというより、若干汗ばむ陽気に・・・夏がやってくる恐怖を^^;感じますね。



さて・・・


糖質制限ダイエット・・・

何でもいいんです、痩せれば・・・とダイエットを始めただらお。
今の所、12kgダイエットに成功し、63~64kg辺りをうろうろしているところですが

糖質に最近は拘らず、量を食べない・・・に拘っていたのですが
外食が多いとそうもいかない。

選んで食べてはいるものの、しかししかし・・・
やはり食べてしまいがちなだらおなんです。


最近、本当にお腹がグーグー鳴るんですなぁ…
悪い事じゃないけれど、以前に比べれば胃が大きくなったという証拠。


う~~~ん、いけないパターンに入り始めてる・・・


と言う事で、やはり食事はなるべく糖質制限・・・に・・・ということで
またまた行ってきました、糖質制限中華食堂の「グルメエッセンス」


最近、なんだかブームになりつつありますね。
なぜなら沖縄県の肥満率が全国1位

まぁ暑い島だから仕方がない。
サモアの人達も、トンガの人達も。。。。タヒチの人達も・・・
太った方々が目につきますよね。


沖縄だって・・・南国よw
痩せてるよりは太っていた方がいい・・・なんて思うのはだらおだけ?????




と言っちゃいけないのよね?
ダイエットダイエットwwとダイエットに励みたいんだけどね^^;


そんな中、MECという会があるのを最近知ったの。

「M=ミート、E=エッグ、C=チーズ」ということね。
この3種類には糖質がほとんど含まれいていないから、これを食べていると
体重が段々と減少していく。

だらおも最近、ステーキばかり食べているんだけど、ステーキでも豚を食べたくてね。
美味しい豚肉のソテーを食べられるのが・・・那覇市港町にあります「港町食堂」


ここの豚肉のソテーは実に旨い。
しかし・・・ライスが付いて来るので,ついつい手を出しちゃうの。
だから美味しいといえども、段々と足が遠のくのね。


そして見つけたのが・・・この「グルメエッセンス」


ここで、昨日のお昼に注文したのは・・・島豚肉のステーキ200g 1350円
値段にしたら高く感じるかもしてないけれど、ダイエットとはお金がかかるもの。


よほどマラソンやランニング、ウォーキング・・・運動で痩せようと思わない限り
ダイエット食品は高いものね。おまけにそれほどダイエットに成功するとは思えない・・・


さて・・・

その島豚・・・1350円だけの事はある。





先ずは県産の柔らかい島豚のステーキとそれに乗っかる目玉焼き、もずく酢、沢山のサラダに
ふすまパンとスープが付いている。

島豚のステーキは200gでその脇には骨付きウインナーも・・・
その下にはもやしや青菜の炒め物が・・・






これはビールを飲みながら食べるといいだろうねぇ・・・
今度、夜にでも行って呑みながら食べてみたいものだね。


今日の島豚のステーキ200gセットのカロリーが.・・・589kcal






大蒜が効いて・・・本当に旨いこの島豚ww


何度でも食べたくなる美味しさです。


あまりの混みように・・・急いで出てきたけど、平日の夜にのんびりと伺いたいものです。


ヘルシーで糖質制限、量が^^;多いので・・・それが少しネックになりますが^^;
お勧めのお店です・・・





是非、行かれてみてください。





スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply