FC2ブログ

Welcome to my blog

バンコクの休日~バンコクの妖艶っvol.1

daraodarao

daraodarao






だらおです。



いかがですか?

ソムタム、ガイヤーン、カオニャオのイサーン料理を連続でお出ししました。



そして、たま~~~~には夜の・・・バンコクもお出してみたいと思います。







バンコクに着いた翌日。
バンコク在住のお友達Markと探検に出かけました。



Markとはイサーンのウドンタニやノーンカイ、ナコーンラチャシーマ、ラオス辺りを
一緒に旅をするお友達で、だらおと連れだってイサーンカフェを探しに行くのも
楽しみの一つ。




ベーリンの駅前。。。


今回はBTSが延びましたので・・・
その終点のベーリンという駅周辺に向かう事にしました。

このベーリンって^^;バンナーより遠いのね^^;

スクムヴィットのソイ107まで来てしまったなぁ・・・





駅を降りると・・・
そこにはソンテウが待っている・・・

マジ?ソンテウ(乗合トラック)に若い女の子達が乗り込む。。。姿はもうタイの田舎町ね。



そんな通りのソイ107を進むだらお。。。






どれくらい歩いたんだろう???
もう10分?15分???

すると先に怪しげなネオンが現れた。








数件の怪しげなネオンの下にお姉ちゃん達が手招きしてる^^;


その数件を見ながら歩くだらお達。

すると^^;来ました来ました・・・大粒の雨。






このお店に入りなさいとばかりに・・・もの凄い雨。

飛び込むように入ったこのなんともないお店で・・・
雨宿りしながら2時間近くを過ごす事になるだらお達。











お~ほ~ウワン のっ・・・(でぶぅ~です)



女のお子というか?
おばさんというか?^^;まぁだラオよりは歳がしたみたいだからいいけど^^;
まぁこれがイサーンの道端にある飲み屋だね。


なんだか落ち着く雰囲気なんだよねぇ・・・




こんな遠くまで来たんだから・・・仕方ないね。
タイ語しか通じないエリアで必死に会話をするだらお・・・


でもね、始めてくる人にはめちゃ退屈な時間だと思うの。

バンコクの街中の飲み屋やカオサン辺りのあの大音響や賑わいに慣れてる
方々にとっちゃ~な~ぶぁと言いたくたる時間だね。

因みにナ~ブアとは飽きたなぁ・・・もぅ・・・って感じかな???


そんな中、飲んでるだらおの後ろでばた~~~~~~~~~~ん!と
ガッシャ~~~~~ン!と割れる・・・


大きな物音が・・・











振り返ると、歌って飲んで・・・・楽しそうな雰囲気だったタイ人3人組の一人が
後ろに椅子ごとぶっ倒れた^^;

そのまま寝ちゃってる・・・^^;

皆、あたふたしながら・・・苦笑してるタイ人・・・。


そのままにしときなさいwwと放置される酔っ払いタイ人。






そんなこんなでベーリンのイサーンカフェは暮れる・・・のである。。。



続く・・・




スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
か-し-  
No title

だらおさん、こんばんわ。
ベ-リンのイサ-ンカフェ、行ったことがないです。
ネオンキラキラですけど、静かな田舎町のバ-って感じですか?
それにしても、酔っぱらって放置されているタイ人に、びっくり!

2012/09/28 (Fri) 19:36 | EDIT | REPLY |   
だらお  
No title

かーしーさん>

ベーリンという場所は・・・
バンコクの中心からBTSで10数個目のv駅で終点です。
大文遠く延長したてのBTSが出来ていなければベーリンまではいけませんね^^;

そこを探検しに行ってきました。

酔って放置されたタイ人にはびっくりですね^^;笑っちゃいました。
つい先ほどまでは・・・酔ってだらおに絡んでいましたが^^;
ろれつが回っていなかったので、t打でさえ聞き取れないタイ語がわかりません。


面白い光景でした・・・

2012/09/28 (Fri) 19:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply