FC2ブログ

Welcome to my blog

ツーリング秋の陣(3日目ランチ編)・・・vol.8

daraodarao

daraodarao



だらおです。


先ほどウォーキングをしてきました。
気温は30度・・・ですが、大分、空気が涼しくなってきたような感じがしますね。
2,3週間前は・・・ただただ空気が焼けておりましたからね。


それで少し足を延ばして、遠くまで行ってきましたよ。
お昼時間を使いウォーキング、、、距離にして6.6kmです。


糖質制限ダイエット中ですが、ここに来て飲み会も続き、体重減少は停滞中。
そろそろ本格的に運動でもして体重を落としていかないといけません。


真剣になりましょww





さて・・・

ツーリング秋の陣も8回目^^;長すぎますね^^;
まぁ飽きちゃった人は・・・飛ばして下さいな。また美味しい食事の話題でも
そのうちにやりたいと思います。


今日の話題は、まぁ普通に美味しい話題をひとつ。
舞鶴のレンガ建物を見た後に・・・海産物の美味しそうなお店を探して
走ります。若狭湾の美味しい魚でも食べたいね・・・と探すも・・・
そういったお店が街道沿いにはありません。

海沿いの道には伊豆や千葉なら沢山あるのに・・・
原発海道だから・・・^^;そういったお店もないんでしょうか?

暫く小浜市に向けて走ります。
丁度、高浜町を通過し・・・ぼ~~っと走っていたその先に・・・





「焼き魚定食」の登りがたっている。
はたして美味しいのか?そうでないのか???









バイクを横付けしてみた。
すると^^;プレハブのような建物で・・・人が入りそうな気配が無い。
時間はもう2時近いから食事が終わったのか?

でも中の様子では・・・多分^^;今日は誰も入ってないのかもしれないね。
お母さんらしき方が一人・・・カウンターでTV見てた。

そして注文する。

焼き魚、煮魚、お刺身定食と魚ばかりは・・・掴みOK!
しかし・・・やる気の無さが伝わってくる^^;

それぞれ、魚の種類がちがうけど、どれもこの辺りの定置網にかかっていた
小さめのお魚を出しているらしい。
だらおとだいろくさんは「いしもちの煮魚定食」を注文してみることに。。。
一人で切り盛りしてるみたい。
水も出てこない^^;人たちで飲んでね・・・って感じです。


そして奥で一人で作っているお母さん


待つ事20分。

「いしもちの煮魚定食」が運ばれてきた。
中々の量だね。



だらお^^;炭水化物を食べないから、ご飯の量を1/3にして貰った。
そして頭のない「いしもち」が2尾
甘めの強い味でね。

味噌汁のわかめもなんだか濃厚w

量は沢山。
いしもちを戴いてみる・・・身が柔らかくてお箸でつまむとすぐに崩れそうな
感じだ。これは身が柔らかいんだね。小骨を取りながら・・・食べる。




旨い。

見た目と・・・出てきたもののギャップが感じられるこの北陸ツアー^^;
見た目で判断してはいけません。。。



この量でお値段は800円。
田舎は安いね。。。美味しいし安いし・・・チープなツーリングには
いい感じの食事でした。



お母さんも食べっぷりに・・・喜んでくれたようです。。。


これを食べて・・・・時間は午後の3時。
さて、これから原発海道を走り今回のメインイベント三方五湖に向かいます。。。






続く・・・



スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply