FC2ブログ

Welcome to my blog

ツーリング秋の陣(舞鶴~小浜)・・・vol.7

daraodarao

daraodarao



だらおです。


ツーリング3日目の朝、ホテルで朝風呂を浴び朝食を取ってから8時半に
チェックアウトして天橋立に戻ります。
そこで小一時間を過ごし、再び日本海沿いをツーリングして進みます。


この日は「天橋立」のある京都府宮津から舞鶴~小浜~三方五湖と若狭湾を北上。
ルートはほぼ162号線をひた走ります。


そこから・・・敦賀市まで進み、ルートを8号線、385号線と滋賀県は琵琶湖畔
を走り彦根に向かい、そこから名神高速道路に乗って大阪に帰るというハードな
スケジュールをこなす一日です。


先を急がねばなりませんが・・・

余りにも日本海の素晴らしさに・・・ところどころ寄り道をしてしまいます。




今回はその日本海を含めた道筋に沿って写真を張り付けたいと思います。







水が澄んでいて奇麗です。。。






舞鶴の「お魚トレトレセンター」から美味しい干物を沖縄の自宅に送りました。
脂の乗りが良く美味しいですよ。今、自宅で味わっていますww






そして舞鶴港で大きな船を発見しました。
豪華客船です。

めちゃ大きいので写真を取りましたが・・・どこか???見覚えがあります。
実はこの船、イギリス船籍なのですが日本の造船所で作られていて・・・(どkでしょうか?佐世保ですかね???)
プサンに行ったり上海に行ったり・・・そして沖縄の那覇にもたまに停泊しては
出ていく・・・という感じでよく見ていました。






因みにこれが同じ船ではないですが、那覇の若狭港に停泊中の
これまたヨーロッパの船。











趣のあるレン造りの建物がありました。。。

いい雰囲気です。




この季節、緑の中に真っ赤なお花「彼岸花」が咲いていました。




いい感じです・・・季節ですね。。。





この後、昼食をとりまたまた先に進みます・・・





続く・・・





スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply